赤ちゃんの子育てについて

赤ちゃんの子育てはたいへんでしたが、成長してしまうことを寂しく感じています。子どもと過ごす一瞬を大事にします。

赤ちゃんの子育てについて

赤ちゃんの子育てについて 欲しかった二人の子どもに恵まれとても満足していますが、二人目の子どもが来年小学校に入学することになり、成長を喜ぶ気持ちと同時に少し寂しいような気持ちにもなっています。二人の子どもが赤ちゃんだった頃のことを考えると、かわいい反面たいへんだったこともたくさんありました。赤ちゃんの子育て奮闘中だった頃は、早く大きくなって何でも自分でできるようになって欲しいと思っていたはずなのに、いざ成長してしまえば寂しい気持ちになってしまうなんてあまのじゃくなものです。子育てが一段落した今、経済的に余裕があればもう一人赤ちゃんが欲しいのですが、そういうわけにもいきません。

二人の子どもが赤ちゃんだった頃、子育てがたいへんで赤ちゃんのかわいさを感じている余裕はあまりなかったように思います。少し余裕が出てきた今思い返してみれば、とてももったいないことをしてしまいました。子どもたちのあの頃はもう二度と戻ってくることはないのです。今上の子は10歳、下の子は6歳です。今感じたようなことをもう二度と繰り返さないためにも、子どもたちの今を大事にして、子どもたちと過ごす一瞬一瞬を大事にしていこうと思います。遅くならないうちにこのことに気付いて良かったです。

Copyright (C)2014赤ちゃんの子育てについて.All rights reserved.